見出し画像

お金ない人を家に泊めた話/事故物件になったmyハウス

あらすじ、

加藤鷹のものまねでスタートダッシュを決めた新人まるの営業日記

不動産賃貸業、まず初めは窓口の営業

コミニケーション能力が通常レベルであれば何も問題ない、簡単仕事です。会社に恵まれるか上司に恵まれるかでだいぶ違いますが、意味わからない営業論を唱える昔ながらの店長にあたると可愛いそうである

そんな私は、

女店長のもとスタート

初めてあったお客様に私のスカーフはエルメス・ベルサーチなのよ、おほほ

っというぶっとんだ店長だった

※この店長は現在占い師をしてる(笑)最高すぎる

コミニケーション能力が斜め上ではあるが

営業力は高かった。

新人まるは友人宅から引越し

自社の管理物件に住みます

駅から20分

日当たり最悪

築はそこまで古くないですが外洗濯機

北海道出身の私は外洗濯機を初めてみます

初めはTVも何もなく

会社でもらった敷布団を上にかけて

フローリングにねて敷布団をかける、なかなかの雑草魂である

田舎からでてきた私と敷布団でねる新人君は会社や店長に可愛いがってもらえました、大体の家具家電は会社で余ったものや店長がくれたもので揃ってきます。

そんな時、20ちょっと過ぎの男の子が来店

話をききます。

現在、お金がなく数万円で部屋を借りられないか

また、契約期間は半年くらいで・・

かくかくしかじかなのだが、かなり困ってるようだった

正直借りれるものはなかった

田舎から上京してきたらしく可愛いそうになり

お金たまるまで家使うかい?っと提案

会社の人たちには全力で止められます

絶対辞めろと今の私なら絶対辞めてますが

22.3の私は襲われても逆にやれるし

盗まれるものは財布以外、もらったものだし

平気じゃないかと思い、奇妙な二人暮しがスタートします。

とりあえず、そっち系では無いのか聞いてみると

彼女がいるらしい

彼女いるんかいって こころの声

しかも20離れてる

22→42歳 ❗️❗️カップル

んで彼氏は金がなくて奇妙なシェアハウス生活

42歳今すぐ別れろと思いながら

大したイケメンでもない他人との生活がすぎます

4日くらいし

糞野郎確定のお金貸してくれませんか、、の

サヨナラ確定ワードを言ってきたので

軽く説教したら

その日の夜、置き手紙と小銭が置いて出ていきました。。次の日知らない番号から電話がかかってきて、でてみるとその屑男の彼女さんだった

迷惑かけたので謝りにいくと

別にいらないと言ったのですが夜にピンポン

大丈夫か?逆襲にきたのか?

20歳上でクズの彼女ってと思いドアを開けると

まあ美人の礼儀正しい方で

なんか、ネクタイまでもらいました

さよならを告げて冷静になると

えっなんでこんな敗北感うえつけられてるん??

なんなんあの男

なんなんあの女

いまだに謎である

後日談、私はこの会社を2年で去るのですが私が退去して次に入居した人が首吊り自殺をします。

日当たりが悪く

滞納してる近隣住民も沢山いたからな

マイナスの方を寄せつけてしまうのか??

現在はマンスリーマンションとして普通に運営中である

マンスリーマンションの事故物件経験は結構あるので

またの機会に書いてみます


次回 コロナによる経営者判断の話

   真面目な記事もかかなきゃ







ありのままの 姿見せるのよ ありのままの 自分にな〜るの〜 なーにも〜こわ〜くな〜い 風よ〜ふ〜け あたまさむくないわ〜            彡 ノ          ノ       ノノ   ミ     〆⌒ ヽ彡         (´・ω・`)