見出し画像

チョコレートについて

私はチョコレートが大好きです。

特にカカオ70%以上の甘すぎないビターなやつが好きです。

どんなときにチョコレートを食べるかというと、朝の通勤中の車の中、仕事中、家に帰ってきてほっと一息ついたとき、家族や友人との会話を楽しんでいるとき。

どんなときでも、チョコレートを食べたいと思うし、いつもチョコレートは私の身近にある。

冷蔵庫にチョコがないと、ちょっと寂しくも感じる。

チョコレートは暑さに弱い。なので、夏は油断できない。

チョコレートを買ってきたら、すぐさま冷蔵庫に直行します。冷凍庫に入れる人もいるみたいですね。

私は冷たくて、ちょっと固くなったチョコレートが好きです。なので、夏でも冬でも関係なくチョコレートの居場所は冷蔵庫の中。

寒い思いをさせていたら、ごめんなさい。

チョコレートは不思議です。食べると、なんだか元気になるし、気分が上がります。私がチョコレートを好きだからというのが一番の理由だとは思いますが。

最近は見た目も可愛かったり、綺麗なチョコレートがたくさん売られているので、楽しいです。

チョコレートの包まれている包み紙や、チョコレートが入っている箱も可愛いものが多いと思います。

パッケージで買うということもありますね。まさにバレンタインのチョコレートなどはジャケ買いみたいな感じです。

チョコレートの原料となっているカカオはポリフェノールの塊なので、健康にも良いです。

非常に強い抗酸化作用を持つそうです。

冒頭でも言ったカカオの含有量が70%以上のチョコレートがより、ポリフェノールが豊富で体にはいいです。

カカオ70%のチョコレートは少し苦味があり、大人の味です。なので、お酒のおつまみとしてもいけるのです。

それから私の好きなチョコレートはいちごのチョコレート。いちごそのものも好きなので、大好きチョコレートといちごの組み合わせはとても美味しいです。

いちごは冬が旬なので、コンビニやスーパーの売り場には色んな種類のいちごのチョコレートが並んでいてワクワクします。

全て美味しそうで目移りしてしまいます。

いちごのチョコレートの他にもオランジェットのようなオレンジのチョコレートも好きです。

チョコレートの甘さとオレンジの酸味が絶妙で美味しいです。

逆にホワイトチョコレートは苦手です。私には甘すぎるように感じます。

常に毎日チョコレートを食べている訳ではありませんが、私にとってチョコレートはなくてはならない存在で、もし、もう一生チョコレートが食べられないとなったら、絶望します。

来月は日本中のデパート、スーパーの至る所にチョコレートがこれでもかとうくらいに並ぶあのバレンタインデーがあります。

どんなチョコレートに出会えるか楽しみです。

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡