見出し画像

ライフログ(2023/10/1~10/7)

先週のまとめ

  • かつてない仕事量、休日出勤。とにかく疲れた。

  • ポイ活の稼働開始準備。

2023/10/1(日) 

あの・・・マガジンって何ですか?

仕組みを理解出来てなかったのでちょっとあせりました。
つまりは「みんなのフォトギャラリー」マカジン に拾って頂いたってことですね。
あいまる様、フォト画像ともどもお世話になります。

さて今は久々にスパ銭に来ています。もうだるくてだるくて。ノンアル+鶏の唐揚げも食べたし、17時からマッサージの予約入れてます。

・・・久々にすっきりしたよ。お金飛んでったけ¥れど。

ポイ活をテスト的にいくつかやり始めたので、スコアをチェックしつつ、先週の日記のやり掛けを書いて、少し早めに休もう。

2023/10/2(月) 

昨日からポイ活を本格稼働したので、其々の成績を置いていく。
(サービス名 ¥始値→¥終値) スコアはすべて円単位、小数点以下切り捨て。

  • Tiktok lite ¥236 →¥255

  • クラシルワールド ¥40 →¥60

  • マクロミル ¥70→¥153 

合計¥122、一月で¥3,600ちょっと。すき間時間に何かもうーつ突っ込めないか。

最終的に楽天ポイントか現金にして楽天証券の投信に積立てたいと思っています。今日はこの辺で。

2023/10/3(火) 

昨日からポイ活続行中。

スマホを2機使用して、1号機はTiktok lite専用、2号機はデータSlM入れて残りのアプリを稼働させており

  • 1号機:¥290 (+¥35)

  • 2号機:¥84+¥172=¥256 (+¥153)

といった感じです。(カッコ内は昨日からの増分) あわせて¥188 ふえておりこのペースを得つと月¥5,600ほど。もうひと踏ん張りでしょうか。

午前中は通勤踏線で橋桁アタックが2ヶ所有ったそうで呪われてるな・・・

2023/10/4(水) 

ポイ活開始3回目。
2号機に移動系ポイ活アプリ(トリマ)を加えて、より移動時のポイントがパワーアップした。

ところで困った事が・・・2号機のデータ使用量が

今日現在のモバイルデータ。

3日で4GB超ってヤバない?

現在IIJmioのギガプラン8GBで何の問題もなかったが、結局20GB位入れないとダメじゃない?

いっそのことahamoの20GBにMNPするか。

ドコモから一旦格安SlMにして8年ほど頑張ってきたが、ahamoにすることで以下のベネフィットが。

  • 通信速度がかなり改善される。

  • 昼休みや駅でのパフォーマンスが改善される。

  • ドコモレピータを貸し出してもらえるかも。

最後のドコモレピータは、テレワークに会社携帯のドコモLTE通信しか許可されないド阿呆なお堅い会社に対する対策になるかも。
うちの書斎はドコモの電波が丁度弱いのであった。

とりあえずIIJmioの会員ページでMNP予約番号の発行手続きしました。

2023/10/5(木) ~10/7(土) 書きかけ

ポイ活と週末の小旅行で書くこと沢山ありますが、筆が止まってしまった…。しばしお待ちを。
to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?