見出し画像

思いの丈は手帳に受け止めてもらう

2024/04/22
仕事を終えて帰宅する時にモヤモヤして、すぐにほぼ日カズンに思いを書いた。

何に対してモヤモヤしてるのか
自分に対してか
一緒に働いてる人に対してか
仕事に対してか

現状に対して不満がないわけではない
不満は多々ある

同じように働いてるのに、10人足らずしか居ないのに
温度差がある

皆平等がいいと思うんだけどな

私だけが考え込むことでも無いんだけど
温度差にモヤモヤする

半分は残業して半分は残業しない

格差?

そういうところが今の職場のちょっと嫌なところ

残業しなくて良い部類に入る私は
残業しなくて良いことに、ありがたいと思っても良いのかも知れないけど、後ろめたい

そんなモヤモヤした思いと
転職への思いと

書いたらちょっと前向きになった

ほぼ日手帳カズン


嫌な思いだけではなくて、自分の今気持ちを書く
ただひたすらに、自分や他人を責める愚痴とかでは無く、モヤモヤな気持ちを書く

書いたら次へのステップに進める

このモヤモヤはここでおしまい

子供が帰って来て子供の話を聞いて、今日の夜は育友会の役員にくじ引きで引かれたので、参加する為に
学校へ行かなければならない。

人見知りと、あまり誰だか知ってる人でも夜は暗くて視力が悪いので、見えないから、その不安。

誰も知らないし、みんな初めてだろうからと前向きに夜のことだけを考える。

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?