見出し画像

新年度と感謝ワーク

2024/04/01
新年度、娘を学校近くまで徒歩で送る時に、真新しいスーツとヒールを履いた人を見かけて、キュンキュンなってしまった。親心かなんなのか、頑張ってね!!と心の中で叫んでた。緊張してるかなー、でもビシッとスーツを着てカツカツとビールを鳴らして歩いてる姿勢は、とても凛々しかったですよ!そう伝えてあげたかった。

娘の学童にも新一年生が19人、入所してくる。
まだ入学式を迎えていないのに、学童が先に始まるという。
働いてる親御さんが多くなってるし、私も4月1日から娘を学童へ預けた。

上級生が下級生と遊ぶと思っていた学童は、ほぼほぼ同級生と遊ぶことが多い。
後は、大学生やバイトの指導員と遊ぶ。

一年生の頃は、年配の指導員が一年生には付いてくれて遊んでくれていた。遊び方はまだ幼稚園児とほぼ変わらず、砂場遊びとかが主だったから、一緒に遊ぶよりも見てくれていた印象。

今日は新入生歓迎会があり、ジャンボリミッキーを踊ったらしい。明日は、近くの公園へ連れ立ってお花見イベント。毎年、桜が散ってたから今年は満開の下でお弁当食べれそうかな。


桜の木


今日から始まった朝ドラ 「虎に翼」 いや、面白い!
伊藤沙莉ちゃんとてもよき表情と声質と、全てが好き!
周りの演者さん達も、テンポが良くて面白い!
最後に出て来た嫌な奴は、昔から嫌いな奴だから最後の最後にムッと来たけど、朝ドラからあさイチに切り替わった時の、華丸さんお休みで人形になってたとこに笑ってしまった。

こんな日常って幸さだよなと思って、ザ・マジックの今日のワーク7日目を行った。
今日は仕事に感謝しようだったので、イライラすることがあっても、私は仕事をしに来ているだけですから、そのことにまず感謝して、頼られてると前向きに考えて、そのことに感謝してます。と、心で考えていたら、一日あっという間に過ぎ去った。


こうやって感謝って増えていくんだよねきっと。
7日目だけど、まだ難しくないから楽しい!
先を読まずに一日一日進めてるので、毎日どんなことをするんだろうと、楽しみもあるんだよね!



#とは


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?