烙印

お局とかぶらない日程でシフトを出した。

ことについて、店主から呼び出された。

あなたはこの1ヶ月の働きについてどう思ってるの?と聞かれた。

そして、店主から見ての1ヶ月の働きについて、数々の指摘を受けた。
物事の優先順位がつけられていない、同じことを何回も聞いている、あれができてない、これもできてない、
沢山言われた。

そして、お局と一緒のシフトに入りたくないなんてわがままを言う従業員はいない、と言われた。

至らないところがあることは自覚しています、と伝えた。

あなたがそう思ってるってことは、みんなあなたのことをそう思ってるよ、言わないだけで(至らないと思ってるということ)。
成長するようにも思えない、優先順位がつけられないなら工場で働けばいい、

ここまで言われたら、辞めますって言うしかないですよね。
お店にとって私が必要じゃないってことですもんね。
お世話になりました、って言った後、いったんバチボコに泣いた。

私はだめな人間だ…
仕事長く続かないし、物事の優先順位もつけられなくてみんなに迷惑かけて、
そうやって「なんにもできない」という烙印だけが、体中に押されていく。

2024.2.25

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?