見出し画像

育児で買ってよかったもの⑦「ガーゼハンカチ」

いつもご覧いただきまして
まことにありがとうございます…

今日で息子ちゃんが産まれて83 日目です👏
今日も息子ちゃんは元気に成長中👏👏
日に日に成長していく赤子を傍で見られることに感謝です🙏🙏´-
ついに布団から寝返りをうち、畳の上に寝ていることも増えてきました(☝°﹆°)☝
目の離せない時間が増えてきました⌚

さて、今日は

育児で買ってよかったもの⑦

「ガーゼのハンカチ」です。

なんで?と思いましたでしょうか、、、?


出産前に必要なものリストにはなかったものです💦💦💦

しかし、何度も抱っこしていることで分かったことがあります😊
赤ちゃんってかなり温かい👶
平熱は37度台🥵🔥

それを長時間するということは、、、
暑いですよね?😲💦

🍃🍃🍃

実は、私かなり代謝がよく、すぐに汗をかきます😥😥

赤ちゃんを抱っこしてて汗だくのパパ( ˊᵕˋ ;)💦


抱っこしているパパが暑くて汗をかいてると
赤ちゃんは余計暑く感じて、、、しまいます💦

赤ちゃんは暑いと泣きます😭😲

赤ちゃんが泣いててあやそうとしてるのに、
パパが汗かいてどうすんだよ💦💦💦

そこで妻が準備をしてくれた、、、

今回買ってよかったもの
ガーゼハンカチ


抱っこする赤ちゃんの頭付近にガーゼハンカチを敷く👶

すると赤ちゃんに熱や汗が伝わりにくく‼️

赤ちゃんが穏やかに過ごしてくれる👶
ガーゼハンカチ敷くか敷かないかで、赤ちゃんの反応が大きく異なるദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


これから
育児を始めるパパさん✨✨
代謝のいいパパさん✨✨

ガーゼハンカチは、必須アイテムですよ!ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!

スキ❤頂けると嬉しいです(*^^*)

さて、今は帰りの電車の中です(井の頭線🚃永福町通過🚃)
1秒でも早く家に帰りたい🏠🏠🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?