見出し画像

拓く旅 

久しぶりの旅だった。
出張だけど。一つテーマを持って1人で出張。

最近、帰省することはあったけど、帰省は帰省。
旅ではない。

交渉し、自分の知りたいことを切り拓く感じ。
愉しかった。

持てる時間で、今、自分が持てる感度を精一杯に放ち、初対面の人に質問をして、情報をかき集める。謎を解き明かす。「まずい」と沢山失敗もする。

帰り道、放電し切った抜け殻の様な心身。
でも、内には知らなかった、知りたかったことのヒントが散りばめられていて、電車の車窓からぼーっと眺めながら、時折思い出して、点と点が繋がる。脳内で火花が散るように。

そうして形作られた器に、日々暮らしながら、心の叫びを少しずつ満たしてゆくのだ。
そして、また新たな旅先が示された時、全開にして解き放つのだ。

何故だ。と。
この世界はどうなっているんだ。と。

毎日そんな調子じゃ、苦しいけれど、そんな調子を全開にして、そんな自分をガッと解放してあげる時間も大切だなと。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?