見出し画像

SNSに苦手意識があった私がnoteを始めたわけ(分かち合う価値)

33歳にして
HSS型HSP気質の自分のトリセツがわかり
心の深いところにあった氷が溶けたような
ラクさで、ようやく過ごせるようになった
まるちゃんです✨

私はSNSに苦手意識がめちゃくちゃ強かったのですが、
それが払拭されたきっかけについて
書いて残しておきたいと思います♪

HSP気質には「よく考える」という特徴があり、
ほとんど常に考えている私ですが、
(私は、自分の脳と自分の体しか知らないので、(みんなそう笑)
世の中の約8割の非HSP気質さんがが、常に考えているわけではないことに逆にビックリ!笑)

よく、
『変わっている』
『そんな発想したことなかった』
『そんな視点で物事を考えたことなかった』
などなど幼い頃から言われ続け、
自己肯定感が低かった頃は、
皆んなと同じではないことに萎縮していて、
自分の意見をいう、発信する、アウトプットするということがとても苦手で怖いことでした。

しかし、とある尊敬する方から
こんな話を聞き、とりあえずカタチに残してみようと思い、noteを書いています😊👇

================

『分かち合いなさい』
物や情報などをシェアする時代にはなりましたが、そうではなく
自分の想いを分かち合いなさい。

自分の想いとは、
感情(喜怒哀楽)、夢、やりたいことなどなど

想いを分かち合わないと
存在感が無くて、
他の人が気付けないし、
何も始まらない。

もし、もし!
分かち合っていない(発信していない、伝えていない)
のであれば、
それは、

ム(む:無)
口(くち)
心(こころ)

人として、
『怠けている』ということ。

家族と、恋人と、友人と、職場関係の人と、これから関わりたい人と、

心の内を分かち合っていますか?

===================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?