見出し画像

1月をふりかえる

こんばんは、まるチャンです。

もう終わったんか、2024年1月。
早いって〜〜😭😭😭

せっかくなので今年は毎月の振り返りをしてみようと思います。

●人生初

新宿の「馬太郎」という馬肉専門店に初上陸🐴
馬肉はヘルシーなだけでなく鉄分やその他諸々の栄養素がたっぷりなのを初めて知りました!!
特にカルビユッケが美味しかった!!!

Duolingoでスウェーデンの勉強をはじめました🇸🇪
ミセスの「norn」という曲がスウェーデン語なので…私も歌えるようになりたい…

●筋トレ

今月の筋トレは以下2つの動画!
テーマは、「姿勢を良くする」です。

結論、まだ二重アゴがアゴアゴしてるので引き続き継続をしていこうと思います。
姿勢については、背中の筋肉も鍛えた方が良さそうですね〜

一部分鍛えると他が気になってくるのはなんで〜?

↓二重アゴ撲滅

↓猫背巻き肩改善

●読んだ本

「世界標準の経営理論」入山章栄 著

まだ50ページくらいしか読んでない(計800ページ超え)ので、正確には読みはじめたところです。
大学では経営について全く勉強してこなくて、もちろん事前知識ゼロなので最初は不安でした。

単語それぞれの意味はさておき、日本語としては非常に読みやすい印象です。
やっぱり頭がいい人は誰にでも伝わる文書を書けるんですよね…

●観た映画(Amazon prime)

グランド・ブダペスト・ホテル

とにかく映像がすごい。
舞台は1900年代のヨーロッパ、豪華絢爛なホテル。
どの一瞬を切り取っても絵画のような、洗練された美しさ。言葉じゃ伝わらないからとりあえず観てほしい。ミステリーでありながらコメディのテンポ感や、台詞内の詩のアクセントが最高にたまらなく気持ちいい映画でした。私はまだ消化不良なのであと2回くらいは観ようと思います。

グリーンブック

超一流の黒人ピアニストと、白人の雇われドライバーが2ヶ月をかけてアメリカ南部を演奏会のために旅をした、本当にあったお話。
色んなこと言いたいんですが、とにかくいちばん最高に楽しそうなピアノの演奏シーンで私はボロ泣きしました。
人は見た目じゃなくて努力や才能、心の美しさで評価される世界になるといいですね。

【映画選びに迷ったら】
こちらのサイトがおすすめ。
四コマ漫画であらすじを紹介しています!

●気付き/学び

  • カルビはもう胃が耐えられない

  • 「推しと目が合った」は幻覚じゃない(と信じることにした)

  • 「あとでやろう」と思ったときにやる

  • 病院は早く行く

  • モンエナは量が多い、レッドブルにする

  • 「この書き方(言い方)なら伝わるだろう」は大抵伝わってない

  • kintone界隈の同期と仲良くなれるの嬉しい!!

以上ッ!!

2月もやりたいことたくさんあるので頑張ります💪

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?