見出し画像

2023年12月5日 ④自分が苦手なこと

今日は、起業に向けたタスクシリーズとして、自分が得意なこと編を書く予定でしたが、これはセットということで、自分が苦手なこと編も併せて考えていきたいと思います。

では早速いってみよう!

自分が苦手/不得意なこと

  • 細かさ・正確さを求められる仕事

  • 書類仕事

  • 単純作業

  • 社内営業・社内政治・ゴマをすること

  • 人を支えること

  • 早起き

  • 集団行動

  • 他人の感情に寄り添うこと

  • 他人に好かれるために何かをすること

  • 意見を押し殺すこと、他人に迎合すること

自分が楽しくない(退屈な)こと・嫌いなこと

  • 単純作業・ルーティン作業

  • 自分が意義が無いと感じる仕事を強制される事

  • 不自由であること、監視されること

  • 皆で盛り上がること、大人数での飲み会

  • 刺激が無いこと、安定していること

  • 同意できない意見に迎合すること、意見を発信できないこと

  • 自分でコントロール、主導できないこと

  • 他人に自分を決めつけられること

  • 妥協すること

  • アウトプットに美しさを求めないこと

  • 事なかれ主義


そういえば、農業とかどうなのかな。リモート農業って実際どれくらい可能なのかしら。

まるこ


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?