見出し画像

7.12 映画化される「流浪の月」。映画を見る前にこの本をおススメしたい!

こんばんは。
今日、私にとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

「流浪の月」が映画化される!!

これの本、本屋大賞をとったことで有名になりました。
私も、1年前ぐらいに読んだことを思い出しました。
忘れないように、読んだ本は自分のメモに感想を書いているので
その読んだ感想を読み返してみました。

〈自分の当たり前は当たり前じゃない〉

私のメモに書いていた1文目がこれ。

あぁ。
思い出した!!

この本を読んで
自分が思っている常識と隣人が思っている常識は違う。
もちろん、家族が思っている常識と私が思っている常識も違う。
人それぞれ違うのは当たり前。

それを痛感し、自分に言い聞かせてこれから生きよう。

本を読んだあとに
そう思ったことを、今日思い出しました。

一見、恋愛小説のように見えますが
長編人生物語。みたいな本です。

が、読んでいくと吸い込まれるように
スイスイ読めます。

あまり、書くとネタバレになるので
やめときます。(笑)

とにかく、どんな方にも読んでほしい。

個人的に松坂桃李は好きなので
来年、この映画は見に行こうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?