見出し画像

私の料理の相棒!ミンチちゃんの美味しい食べ方


みなさん、こんにちは!
以前はお肉の味の違いが分からなかったともです。

まるごとんはとっても美味しいお肉です。
最初に食べた時はこんなに違うんだ!?と思うほど、美味しくて衝撃でした。
なかでも私が大好きで心から愛している部位は、脂ミンチちゃんミンチちゃんです。
そのものでももちろん美味しいし、ほかの素材の美味しさを引き出してくれる天才です。
この二つは料理を作る時は毎回必ず入れていて、我が家では家族のような存在!



こちらは最近作った白だしベースのスープ

私がもう趣味と言っていいくらい、はまっているのがスープ作りです。

スープに脂ミンチちゃんを入れると、脂が甘くってコクが出るんです。
脂ミンチちゃんの脂はとても優しくて、野菜たちの美味しさや味をうま〜く引き出してくれます。
野菜と脂ミンチちゃんと塩を入れてしばらく煮て味が出たところで
味見をしてこれで今日はどんなスープが飲みたいかなーと想像します。
さっぱりだけどコクがあるスープが飲みたかったので、白だしと酒と醤油麹(無ければ醤油)を少し。
美味しいーーー💓
できるだけシンプルに、調味料は味見をしながら少しだけ。
脂ミンチちゃんの優しい味が生きるような味付けにしています。

今日も天才だねっ!!ってスープの脂ミンチちゃんに話しかけている私です(^ ^)
出会ってから毎日違う味のスープを作っています。

こちらはふろふき大根の肉みそ

そして、ミンチちゃんは何に入れても抜群においしくしてくれるこれまた天才です。

これも赤みそと抜群に合って、すっごく美味しいんです。
ミンチちゃんを炒めて、酒、味噌、みりん、砂糖を入れます。
お肉の味もしっかりして感動するほど美味しい!
甘く柔らかく煮た大根と食べると幸せ〜。
いつものレシピを何倍もおいしくしてくれる相棒という感じです。

簡単ミンチレシピ、お試しあれ!

本当に美味しいので、ぜひ作ってみてください。
そして、淳子さん、たくさん必要なのでどちらも量産お願いします!(切実)

毎回争奪戦が繰り広げられるミンチちゃん・・・・もし、単品を逃してしまったら「焼肉食べ比べセット」と「まるごとん初めてパック」にも組み込まれているので、是非こちらもチェックしてみてください!

\単品はこちら/

\セットはこちら/


公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎

LINEの友達追加 👉 こちら

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!

Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!レシピ集できましたー!/

みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?