見出し画像

ロース2mmのおいしい食べ方

こんにちは!まるごとんを愛してやまない、かなえーるです!
(私のまるごとんへの愛の記事はこちらから)

さあ、今回は王道部位の一つ、ロースちゃん!
まるごとんでは、カットもスライスの厚さもいろいろ揃っておりますが、今回は食べやすくてお料理もさっとしやすい、2mmののおすすめ食べ方をご紹介します!

ちなみにロースちゃんはこの部位↓

↑ロースちゃんってここ↑

王道の生姜焼きから、びっくりな混ぜご飯まで!
ぜひ最後まで楽しんでください☆

☆目次で食べ方を紹介していますので、
気になる目次をタップしてくださいね☆


焼くだけ!

わかります・・・焼くだけで、お塩だけでおいしいんですよね。
忙しい時にさっと焼いてメインのおかずになってくれる!!
お肉のおいしさを楽しめますよね!

梨と玉ねぎソース漬け

こちら、梨と玉ねぎ、お酒とお塩をミキサーでガーーーっとしてソースにしたものに一晩ロースちゃんを漬け込みました!
あとは焼くだけ。
ちえこさんのツイートを見て私もやってみました!
梨の甘みも感じられてお肉も柔らかくなって最高の一品でした。

しゃぶしゃぶ

2mmちゃんをしゃぶしゃぶにすると、食べ応えもあって最高ですよね!
そしてそして!しゃぶしゃぶした後のお湯でお味噌汁!!!
これは幸せ!!

生姜焼き

ロースといえば!お子さんたちも大好きな生姜焼き!
いやぁ、それにしても本当に断面美人さんですね・・・・おいしそう!


混ぜご飯

昨年の推し部位選手権で衝撃を受けた混ぜご飯!!
こんなにロースちゃんを楽しめる混ぜご飯、見たことないです!!!
落花生も美味しそうすぎる。

さあ、いかがでしたか?馴染みのあるロースちゃんですが、試したことのない食べ方もあったのではないでしょうか!?
ぜひ皆さんの食べ方も #まるごとん でシェアしてください!

↓ロースちゃん2mmはこちらで注文できます◎

\今月(2023年5月)はなんと!満喫セットあります!/

(実は、おうちストックセットにも入ってます!コソコソッ)

「まるごとん」は山のウエノ豚の生産者である上野養豚さん自ら、
一頭の豚をまるごと販売する、月に1度の豚肉販売企画です。
山のウエノ豚一推しだけど、なかなかスーパーでは見かけないウデやモモを含め、豚肉のおいしさを伝えたい!そんな思いで養豚場直送でまるごと一頭分、合計8部位の販売を行なっています。
\オンラインショップはこちらから/

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎

LINEの友達追加 👉 こちら

https://lin.ee/uLGsxAE

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!

Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!レシピ集できましたー!/

みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?