見出し画像

肉巻き祭り🌀🐷🍆🫑🌽🥒

こんにちは!まるごとんを愛してやまない、かなえーるです!
(私のまるごとんへの愛の記事はこちらから)

夏本番な毎日ですが、みなさん・・・
巻いてますかー!?

えっ!?何の事!?となっている方!
是非この記事を最後までご覧ください・・
どんどん巻きたくなりますよ🌀🐷🍆🫑🌽🥒

今回はまるごとんの豚ちゃんで
巻き巻きしちゃおう!な
\肉巻き祭りを大特集/

肉巻きと言っても「部位×カット×お野菜」の組み合わせがとってもたくさんありまして、まるごとん隊の私も目から鱗でした!


①お野菜

まずはみなさんが巻き巻きしているお野菜から見ていきましょう!

小松菜

葉物も巻けちゃうんですね!?となった一品!
確かに葉っぱだとしゃぶしゃぶ用のお肉も薄いのですぐに火が通って時短にもなりそうです!

万願寺とうがらし

暑い夏に絶対おいしいピリ辛な万願寺とうがらしを巻き巻き🌀
これは・・絶対にビールが合いそう!

ズッキーニ紫蘇チーズ

ズッキーニのみではなく紫蘇とチーズもプラスという上級者さん!
ズッキーニって火を通すと、とろとろですよね。
そこに紫蘇とチーズ=最高!
(ここでご紹介いただいているポジショニングマップ、気になりますよね?
また次回ご紹介できる予定なのでお楽しみに!)

長いも

「長芋はほくほくしていて甘辛だれと合う」ですって!?
夏バテ防止にもぴったりな長芋!巻いてみなくては!

ほうれん草/えのき/紫大根

たくさん巻かれております・・・絶対おいしいじゃないですか・・そして、紫大根!本当に紫ですっごくキレイです!

島らっきょ

レアな島らっきょも巻き巻きされてます!
味付けはエジプト塩ですって!スパイスも入っていておいしそうです!

みなさん、味付けは甘辛だれやお塩と色々楽しんでいらっしゃいますね〜!
そして、バラちゃんロースちゃんのしゃぶしゃぶ用お肉で巻き巻きされている方が多かったですね!
次にご紹介するのはバラちゃん2mmがおすすめなんです!

②まるごとピーマン

こちら、まるごとん隊のきゅうちゃんさんから教えてもらった食べ方なのですが、めちゃめちゃおいしいのです!!!
ピーマンの種とワタがバラちゃんの脂を吸ってじゅわ〜です。
そして、ピーマン切らなくていいので本当に簡単!
まるごとピーマンを手の平でつぶしてからお肉で巻き巻きして焼くだけ!!

みなさん、やってますよ〜!
そしてなぜバラちゃん2mmスライスがおすすめかと言うと、長いからです!
個性豊かなピーマンちゃんはしゃぶしゃぶ用だとぐるっと一周できない場合も!
バラ2mmちゃんは長いので、余裕で巻けちゃいます!

みなさん巻いてますね〜いいですね〜🌀🐷🫑🌀

③粉ふる!?問題

個人的に大問題です!だって・・粉ふるのって・・めんどくさい!
ふる派とふらない派、別れると思うのです!

粉はふらなくても、巻き終わりを下にして焼けば案外剥がれないのです☝️

でも、粉を振るといいことあるみたいなので、是非みなさんにも知ってもらいたい!

このテリですよ・・テリ照り子。
そして粉ふった方がお味がしっかりつきます!
ガッツり食べたい時&心に余裕があるときは粉ふってみます!

④番外編

え!?そういう巻き方!?と衝撃だったんです!

まるごと巻き

何個もお野菜を巻くのではなく、ズッキーニを一本まるごと巻いちゃってオーブンにポイっとおまかせ!
肉が層になっていて美味しいのと、野菜にゆっくり火が通って甘くなるそうです!おもてなしお料理にもいいですよね!

そして、巻くのはお野菜だけじゃなーい!

肉巻きおにぎり

お弁当にもぴったりですね!
食べ盛り男子もこのおにぎりは大喜びしてくれそう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
巻きたくなりましたか!?
巻いたら是非#肉巻き祭りでSNS発信してください!
(今回ご紹介したお声以外にも、みなさん色々巻き巻きされてます!
 #肉巻き祭りで検索してみるのもおすすめです🌀)

あなたの肉巻き祭りも楽しみにしています!

肉巻きにおすすめのしゃぶしゃぶセットはこちら👇

まるごとピーマンにおすすめのバラちゃん2mmはこちら👇


「まるごとん」は山のウエノ豚の生産者である上野養豚さん自ら、
一頭の豚をまるごと販売する、月に1度の豚肉販売企画です。
山のウエノ豚一推しだけど、なかなかスーパーでは見かけないウデやモモを含め、豚肉のおいしさを伝えたい!そんな思いで養豚場直送でまるごと一頭分、合計8部位の販売を行なっています。
\オンラインショップはこちらから/

公式LINEの登録で買い逃しを防げちゃいます◎

LINEの友達追加 👉 こちら

SNSはこちらからフォローしていただけるとうれしいです!

Instagram:@uenoyoton
Twitter:@uejun_pig

\なんと!レシピ集できましたー!/

みんなのおいしい!を集めました!
ぜひ参考にしてみてくださ〜い🥰


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?