「忘れた頃にやってくるアレ」

今月の10日(日)の夜までは何ともなかったが、翌朝目覚めると体のダルさ、寒気、食欲無し。
健康には気をつけているつもりだったため「まさか!」と思ったが、忘れた頃にやってくる体調不良が週の始めの今日からかよ!
そんな思いだった。

なってしまったものはしょうがないが、節々の痛みやいつも嗅いでいるなんとも思わないニオイに敏感になり、マスクをしていても鼻に入ってくるニオイがとても不愉快に感じた。

帰りに寄る買い物など出来る訳がなく仕事が終われば真っ直ぐ帰って白湯を飲んで寝る。
そんな日が水曜日まで続いた。
ニオイへの過敏さは相変わらずだったが、木曜日の夕方に久しぶりの空腹感。
3日間何も食べられなかったため胃袋にがっつり系が入る準備はできておらず、蜂蜜梅干しと大根おろしのみ。

咳は続いていたが、いつまでも弱ってはいられないため15日からの夕飯より肉系を入れての自炊再開。高カロリーも取り入れての自炊再開。

食事面ばかりに気をとられて1つ「はっ!」と思ったことがある。
それは・・・

「洗濯物がたまっているという事」

今までそんなにためた事はなかったが、今回はかなりたまっていた。
洗濯機は重たそうに回ってはいたが、ちゃんと仕事をしてくれて全て干して取り込み完了。

まあそんなこんなで体も整いつつある。
弱っていた時に支えてもらった仲間には感謝している。


今回なぜこんなに長引いたのか?と考えてみると1つ考えられるのは
食事のバランスはとれていると思っていても低カロリーすぎたのではないか?ということが考えられる。

知らんけど。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて