見出し画像

真夏のサンタクロース。


「ママ…紙しまったでしょ。」

朝起きてすぐ、テーブルの上を見ながら
かっくんが言った。

なんだか涙目だ。

「??紙???昨日の?アッチに置いてあるよ。
バンブルビーが好き。って書いてあるやつでしょ?」

「……サンタさんは…??来てないじゃぁぁん!」

(…!なんと!…サンタさんへのお願いだったのか!)


笑いを堪えながら言う。
こちらだって、年に何回もサンタを呼べない。

「きっと、サンタさんだって休みたいと思うよ?
それに、サンタさんが来るのは冬だよ。」

と言いながら
あぁ。大人の勝手な言い分だなぁて思ってしまった。

サンタが休みたいなんて、わかるわけないし
本当は、仕事が集中するくらいなら分散したいかもな。

そもそも、夏でもいいわけで
そしたら、カールおじさんみたいなサンタさんが
タオル巻いて、、、何に乗ってくるんだろう?

…カブトムシか…??


と、そんなこんな妄想しているうちに
かっくんは、今日も楽しくレゴで遊んでいましたとさ。

p.s
いつか、フィンランドのサンタクロース村へ行ってみようと思う。


#真夏のサンタクロース #フィンランド #子育て #エッセイ #日記




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?