SNSって意外といいもんだな。

社会に出て、人の悪意というものと退治する事が多くなった。

会社ではSNSをする事があまり良いとされておらず、SNSへの教育が多くあった。


学生時代とは異なり、自分と考え方や趣味嗜好・目標がバラバラな人共に働く。

しかもその上、利害関係まである。

「自分の目標」のために、人を傷つけてもいいと思っている人が多くいた。


SNSも積極的に行えなかったし、興味もなかった当時の私は、人生においての「会社員以外の選択肢」が全く見えなくなっていた。


人材紹介会社のエージェントの利益メインの発言に右往左往させられ、

採用担当のKPI達成のために、面接時との齟齬がある部門配属。


そんな中、自分が本当にやりたい事。命を燃やしてもやりたいことって何?

 ってやっと考えられるようになった。


そうして、少ないイマジネーションの中で、TwitterやFacebookで検索。

所謂「普通」とはかけ離れた人生を歩んでいる人ばっかりだ笑。

みんな生きてるし、想像とは全然違った。


この時代に生まれたこと・社会人として悪意と対峙してきたこと

全て何か意味があると思って、次の一歩を踏み出す。そのときにSNSは後押ししてくれた。


自分の好きなもの やりたいことに一回くらい挑戦してもいいかな?

そう思わせてくれてありがとう!SNS

レールに乗った人生見つめ直して、台湾で自分も対峙する時間を増やしてます。 人間として、なりたい姿に近づけるよう日々思ったことを書きます。