見出し画像

美味しいビール①

近所に住んでいた友人夫婦が、引っ越してしまうので
最後の宅飲みを開催しました。

いつも有馬記念の前夜祭を開催していたこの友人宅も、これで最後・・

ということで、美味しいビールを持参しました!

一本目がこちら(この前に黒ラベルで乾杯していますが・・)

hazyだったような記憶はありますがメーカーなどをメモっていなかった・・

北欧にてHazy系にハマってしまったので、(それまではホップの香りにヤラれて、ホッピーなものばかり飲んでいたのですが)近ごろは香りがフルーティで色がオレンジで濁っているのを「最高だ!」と思ってしまう今日この頃。

二本目

ORVAL/Belgium

個人的にはそんなに好きじゃない(笑)けど、夫が好きなので
ラインナップに。じぶんが選ぶと同じような味のビールばかりになってしまうので定番だけどこれも飲んでみた。

三本目

MIKKELLER SANDIEGO SUPER CITRA+GALAXY HUMLE NORD/USA

安心のミッケラー。何本でも飲める。経済的に大変ですが。
香りが名前の通り、柑橘系で、さわやか。アルコールは8%なのでそれほど
強くなく、とはいえ、うっかり飲みすぎるとフラっとしちゃう、幸せなビール。

四本目

STONE 25th Anniversary Triple IPA/USA

夫がネットで購入したSTONEの25周年ビール。
STONEもいつもはずれのない美味しいビールを作ってくれて嬉しい。
アメリカで開催されるSTONE祭りに行きたい!と思って、いよいよ行こう!というときにコロナになってしまったので、本当に悔しい。
コロナ明けたらまず行きたい祭りです。

番外編

最初の乾杯と、チェイサーは黒ラベル

なかなか宅飲みもしにくい日々が続きますが、早くみんなで呑めるようになるといいですね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?