無難

たまに周りの人からおしゃれだね~って言われるけど
実際買い物はほとんどユニクロかGUだし
たまにZOZOTOWNも使うけれど
割合で言ったらほんとに持ってる服の2割くらいでしかない

しかも自分が着る服は
ほとんどがモノトーンカラーだし
デザインも無地でシンプルなものが多くを占める
ほぼ全身ユニクロで固めたようなスタイルで
その服装を誉められたとしても
これくらいなら別に誰でもすぐにできるよ??って思うし
自分は無地が好きで着ているというよりかは
周りに嫌われるリスクを恐れて無地の服に逃げているだけで
これはただ"おしゃれ"じゃなくて"無難"なだけ

だから本当におしゃれなのは
自分が一番着たい服を我慢せずきちんと選べている人だと思う
デザインやカラー関係なく
周りの目や評価、受けを気にすることなく
自分の気持ちに素直になって
いい意味で自分を着飾ることができているような人が理想
やっぱり自分が好きな服で全身を包めば
自ずと内から自信が漲り 姿勢が正され
シルエットが映えてくると思う
ただ全身高級ブランドばかりで揃えている人は
それ相応の身分なら全然いいと思うけれど
なんてことない学生とかがそれをやっていると少し違うかなぁ

自分は いつもは上記のようにシンプルな服装ばかりしているけれど
実は少し派手な柄物のシャツとか着てみたいって思うこともあるし
逆に全身真っ黒で統一してみたかったりもする
でも周囲からどう思われるのか、自分に似合ってないんじゃないかなんて
不安を感じてはその度に保身に走って 結局無難な選択肢を選ぶ
でもそれじゃ面白くない
逃げてばかりいても見えるものは限られる
いつも通りのままじゃ ただ現状維持を続けているだけじゃ
何も始まらないし、新しい発見は得られない
服装は一番と言っていいほど簡単で気軽な自己表現方法である(と思う)
僕含めて、普段あまり自分を発信できていない人も
せめて服装くらいは
自由に着飾っていいのでは
そんなことを思う深夜2時でありました

今月のバイト代入ったら春服買おう。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?