見出し画像

【読書感想文】家が好きな人

表紙を見ると同時に購入を決めました。

家が好きな人   井田千秋 著

とにかく絵が美しい!
髪の毛の柔らかい感じや小物の丁寧さ。
優しい表情の登場人物たち。
見ているだけで気持ちが和みます。
書き文字もこれまた素敵。
絵の雰囲気にばっちりと合った温かい文字です。

そして何といっても描かれている食べ物がとても美味しそう。
食い気の私には目の毒。
特にお気に入りはココアです。

温めた牛乳にミルクココアの粉を多めに入れて…

ジャリジャリも また良し

家が好きな人  井田千秋 著  75ページ

登場人物のつぶやきがうれしかった!
私も甘いココアが大好きでして。溶け切っていないジャリジャリしたところも美味しいと思っていたんです。
ああ想像しただけで飲みたくなってきた。

ちょっと思い出をおひとつ。
社会人になりたてのころに初めての1人暮らしをしました。
忙しくて忙しくてバタバタバタバタ生きていました。
しばらくして仕事の都合で実家に戻りましたが、後悔で胸がいっぱい。
本のように生活を楽しみたかったな…。

ほろ苦い記憶です。
特別なことが起こっているわけではないけれど、ひとつひとつかみしめるように続いていく日常って、なんだか素敵ですね。
どんなことでも私の生活を大切にしていきたいな。

どれどれ、また甘い気持ちに戻ろう。
明日買い物に行くときに持っていくメモに、ミルクココアの粉と牛乳を書き足しておかなくては。

この記事が参加している募集

読書感想文

推しのコミックエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?