さぁ、ここから

こんばんは、現在は大阪行きの夜行バスの中にいます。

東京の旅が終わりました。

3日間の旅でした。、

3月末からほとんど家にいた私にとっての初めての大きな旅。 

途中で倒れたらどうしよう、なにかトラブルがあったときにあったときに対処できるのだろうか。

鬱になり、今までの自分の常識では考えられなくなったから、新しい自分と旅をするのは、正直不安でいっぱいでした。

でも、すごくいい旅になった。

人との出逢い、繋がりは、本当に大切ですね。

必要な時に、必要な人が現れる。

必要な時に、必要な出来事が訪れる。

自分が心地よい人は相手もそう思ってくれている。

自分が想いを持ってる人は、その人も同じように想いを持っている。

昔読んだ本に、
「自分が居心地の良いなという場所は、その場所も意識を持ってあなたに居心地が良いと思って欲しいなと思っているから、両思いなんだよ」みたいなとこが書いてあって、それを心から感じた旅でした。

人と人とも同じで、あなたが心から大切に思ってる人なら、相手もそう思ってるということ。
たとえ距離が離れていようと、どれだけ連絡を取ってないとしても、心が離れたように感じても、その人の思い出のなかで輝き続けているし、相手も自分と同じように思っている。

だから、ひとりよがりで、ひとりぼっちだとおもわないで。

そんなふうに思った旅でした。

だからこそこれからも、大好きな人を、時間を、空間を増やしていきたい。

そしてじっくりと噛み締める人生にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?