見出し画像

「ご報告 株式会社箕輪家」

この度、皆様にご報告がありまして、noteを書きました。

箕輪厚介氏と、「家系の熱を世界へ!ツールは世界基準!!」のコンセプトで株式会社箕輪家を設立します!!

改めまして、箕輪さんの元鞄持ち、現在ラーメン箕輪家の店長丸ちゃんと申します!!

なぜ、家系ラーメンなのか、それは共同オーナーである箕輪さんが家系ラーメンが大好きでお店をつくりたいという願望があり、そのためには信用できる現場の責任者(店長)が必要だと…そのタイミングで海外から帰国した元鞄持ちの僕が店長候補として選ばれました。

鞄持ちから店長候補!
店長候補から店長!!
店長から株式会社箕輪家設立!!!

鞄持ち時代に、大好きな箕輪さんとこれからも同じ世界にいるために、ビジネスを一緒にやりたい、と思って3年が経ち、箕輪さんとこの度世界へ向けて、ラーメン屋で第一歩を歩みだしました。

鞄持ち時代
店長候補から店長
株式会社箕輪家

僕は大学卒業し、陸上自衛隊に入隊した。入隊中に人生このままでいいのかと考えていたときに、箕輪さんの「死ぬこと以外かすり傷」講演会に参加し、その瞬間、国を守るから箕輪さんを守りたい(箕輪さんの世界をみたい)と直感で感じ、自衛官を辞め、東京に上京!!

東京に上京後、箕輪さんが鞄持ち募集された、タイミングで即立候補し、熱狂しトゥクトゥク運転手を勝ち取った!

箕輪厚介氏社用車「通称ミノトゥク」


そんな僕ができることは鞄持ち時代培った経験を糧に、株式会社箕輪家で誰よりも自己責任で苦しみ、誰よりもワクワクし楽しみ、誰よりも考え実行する。現場で汗をかき、現場の責任者、お客様に笑顔になってもらうために毎日励むこと。

いってらっしゃ~い
ラーメン箕輪家のコンセプトは「わかっちゃいるけどやめられない死因はラーメン箕輪家」

家系ラーメンのホンモノ、ニセモノなのではなく、目の前のお客様の喜ぶ顔をみたくて、毎日励んでいます!!

私達の家系ラーメンは、家系の系譜のどこにも属さない新生家系ラーメンです!!

家系ラーメンの要である豚骨の炊き方を熟知している「博多ラーメンでぶちゃん」甲斐師匠の元、2ヶ月間修行しました。
通常2ヶ月の短い期間では取得できないであろうと思われがちですが、その常識をぶっ壊す!!修行内容でした。

【卒業試験1日目 ラーメンは甘くない
【卒業試験2日目 店を創る事とは

最後に!!!!!

今まで関わってくれた皆様、これから関わる皆様と一緒に蒲田から世界へ!!の旗艦店となるお店を作るために箕輪家の物件が正式に決まり次第、クラウドファンディングをさせていただきます!!

動画準備中
リターン
死因はラーメン箕輪家

皆様のお力、ご協力で、激戦区蒲田で本気で成長させてもらい、本気で海外に進出させる。 

すべては「家系の熱を世界へ!」そして、「うまいのその先へ!!!」

株式会社箕輪家 まるちゃん

励みになります