見出し画像

幸せの基準が高い人


基本的に文句を言っている人は苦手です。

学校でも働いていても。


そういう人は、
幸せの基準がすごく高いんやろうなぁ
って思います。


学校に行かせてもらってるだけで、
勉強させてもらってるだけで、
雇っていただけてるだけで、


幸せやのに。


文句言ってたら、そら楽しないわって思います。


あんなお客さんいて、こんなお客さんいて、
こんなクレーマーがいて。

そういう話ももちろんしますが、

それ以上に、いつも頑張ってるねって言ってくれはるお客様がいるし、頑張ってたら見てくれてはる人が絶対いるはずです。


今、自分の内面に対して
「ここがいやや。こうなりたい」など、
満足しないのは向上心があっていいと思うんですが、自分がいる環境に感謝して、幸せだと思えないと、内面も伴って来ないと思います。


けど、そういう人の幸せの基準を低くすることは難しいと思います。


だから私はあまり得意では無いです。
嫌い!関わらない!まではしませんが。


家族とか親戚とか、仕事先とか、
全部を幸せやと思える人と今後も関わっていきたいし、一緒に働きたいなぁと思います。


という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?