見出し画像

#003 チャーハンを作れるようになる〔やりたいことリスト100〕

チャーハンが好きだ。料理が得意ではないけど、チャーハンさえ作れればなんとか生きられそうな気がします。

チャーハン強化月間と称して1ヶ月で10回くらい作ったら、だんだん手際が良くなって15分くらいで作れるようになった。
いちいち、料理するぞ!と意気込まなくても良いので気が楽。
苦手なことほど反復が大事らしい。

チャーハンの良い所は、慣れればだいたい美味しく作れること。
こだわるなら中華鍋とかで作った方が良さそうだけど、普通のフライパンでもそこそこ美味しいです。
それと材料が平凡な食材ばっかりなので(ご飯、チャーシュー(ハムでも可)、長ねぎ、卵)思い立った時に作れるのも良い。

パパッと作れようになると「困ったらチャーハンを食べれば良い」と自信が付いて、生存スキルが上がった気持ちになれます。

短期間に作りすぎて飽きたので、一旦チャーハン生活はお休みしてるけど、
再ブームがきたら「鮭チャーハン」「高菜チャーハン」とかレパートリーを増やしたい。

読んでくださってありがとうございます! サポートいただいたら、やりたいことリスト遂行の資金にさせて頂きます!