見出し画像

素直さ100%になるために

今日、同じ業種の方とお話する機会があったのですが、副業始めて2ヶ月で結果を出して、今現在波に乗っている方だったんですよね。

シンプルにすごいなと、あれこれ質問させていただいたのですが、わかったことは「とにかく素直」だということです。

この素直さはめちゃくちゃ大事だなーと思いました。

僕はどちらかといえば、ひねくれているので笑
この素直さは見習いたいと思った次第なのですが、じゃあどうすれば素直になれるのか。

考えた結果、自分の考えを捨てることがポイントだなと思います。

なぜなら、素直さの天敵が自分の思考だからです。

何かアドバイスをもらった時って、「おお!やってみようかな!」と思った瞬間に、「でも自分には、、、」とか「自分のやりかたじゃないのでは、、、」みたいな邪念が入るんですよね。

これが素直になれない原因なのです。

つまり素直になるには、この自分の思考を捨てることからスタートということですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?