見出し画像

簡単に表すとこんな感じの人間です。どうぞお見知りおきを…

はじめまして。
フリーランスの「 まる 」です。

最初の投稿なので自己紹介みたいなことをしたいと思います。
そんなすごい実績や立場などはないので
簡単に飾らず、参ります…

「まる」を簡単に説明する7つの項目



1.大阪生まれ、広島育ち

なんだか、これを言うとお好み焼きはどっち派ですか?
なんて質問がよくとんできますが…
関西風?・広島風? ともに食べます!美味しくいただきます!
ヘルシーなのは、やはり広島でしょうか… 笑


2.人見知りのひとりっ子

子供の頃から根っからの恥ずかしがり。
ひとりっ子特有なのでしょうか、ド・マイペースで
1人の時間が大好きです。
本を読んだり、ドラマ・映画・アニメをよく観るのはこの頃から。
音楽も常に生活と共に。イヤホンを手放せない学生時代でした。
ジャンルは幅広く聞いていたので、今では結構色んな人と話すきっかけになったりしています。
今は、Netflix,  Prime video,  Spotify がお友達のひとつ。
配信サービス、本当に神様ぁ。
小学生の私に教えてあげたい!笑


3.新しい自分を発見できた、ワーキングホリデー

オーストラリア と ニュージーランド へ、ワーホリで訪れました。
全然しゃべれない英語をお供に、最初はオーストラリア。笑
実は、色んな農業がやってみたくて、所持金10万で行ってしまいました。
でも、とんでもなく素敵な出会いと面白い体験の連続で
すっかりド・ハマり!!!
合計で、2年半オーストラリア滞在
1年ニュージーランド滞在
このお話も、旅のキロクとして落ち着いたら書いていこうと思います。
ご興味あればのぞいてみてください。


4.コロナで国内旅行にも目覚める

大好きになった海外旅行も 数年前のコロナの影響でなかなか行けなくなり、昔からストレス発散のドライブで日本を旅することに。
小さな頃から好きだった神社・仏閣などを中心に
近場から、少し遠めの場所までイロイロとまわっています。
ココロが落ち着くし、歴史もあっていいですよね。

御朱印も、今までぜんぜん興味がなく…
並んでいる人たちを横目に通り過ぎていたのだけれど、
ある時、友達が
新品の御朱印帳にステキな御朱印をセットにし、
旅行中のサプライズプレゼントとしてくれたんです。
粋なプレゼントに感謝感激!!
それから、まじめに御朱印をいただくようにしています。
「 なんと、単純なヤツ 」


5.最近知った HSS型HSP ⁉

性格診断や占い、そういう類のことは
面白そうやん! なんでもやってみるー! 精神の まる ですが、
最近知り合いから、言われてやってみた診断でかなりの高確率で
HSS型HSP だと言われました。

なんじゃそりゃ!? 笑

自分で再度調べてみると… うん。 うん。。 うん!!!
「めっちゃわかるぅーーーーーー」状態に!

小さな頃から抱えてた、自分の中にあるたくさんの矛盾点が
一気に解消された感じでした。
まだまだ、私自身このHSS型HSPに詳しくないのですが
同じ特徴をもった方や、家族や知り合いにいる方、
ゆくゆくは、共感できることなど話せればいいなと思ったりしています。


6.睡眠しすぎる時… 冬眠なのか?と心配される

寝るのは大好きです。
若い頃、寝る子はよく育つ!なんて言われ
周りの大人たちにかなり甘やかされ、たくさんたくさん寝ていました。
たまに 16時間、18時間なんて日もあったり… 笑
ヤバいですよね。( 正直かなり育ちました )

ただ、私も大人になってかなり経ちます。
はい。年齢で言うと立派な大人です。

ですが、お恥ずかしながら、大変申し上げにくいのですが、
今でも、よくよく寝過ぎちゃったり…
休みの日に目が覚めたら、朝なのか…夕方なのか…分からない
みたいなことがあります。
冬場は、寒さも相まって寝床から出れず冬眠状態です。

「 大丈夫です!生きてますよ!」笑


7.ワクワクを探して…

今までの自分を自分自身で分析してみると

  • 旅やドライブ、新しい場所や景色に出会う ワクワク

  • 映画・本やまんが、知らないストーリーや知識を知れる ワクワク

  • 音楽やアート、感性を刺激してくれる ワクワク

  • 自然、五感を通して地球が与えてくれる恵みの ワクワク

こういった色んな ワクワク に出会うのがたまらなく好き!なのが
わたくし「 まる 」です。
どうぞ、よろしく。


おもに旅のキロクを書いていけたらと思っているので
 ・旅が好きな方
 ・旅に出たいけど…行ったつもりで感を味わいたい方
 ・旅のハプニングや失敗談が好きな方
また見に来ていただけると嬉しいです!!

それでは、また… 🍃


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?