見出し画像

【プリン100日チャレンジ#57】TRIP TRIBE HOUSEのチャイプティング

タイ料理中心の多国籍料理屋さんでグリーンカレーランチ♪

画像1

ココナッツのまろやかからの、一気に攻め込む辛みっ!

でもうまっ!からっ!うまっ!

とはいえ、多分グリーンカレー界ではそこまでの辛さではないはず。

結構具もたくさん入っていて、もしゃもしゃ、あーおいしい♪

画像3

▲TRIPのごはんは、テーブルで本格的な調味料を使って味変できるのも楽しい。

…あ、カレーチャレンジじゃないです、ここはプリンチャレンジのページです。

そんなわけで、いでよ「チャイプティング」(どーん)!!

画像2

登場時から香るシナモン、遠慮のない存在感。

画像6


ぽってり生クリームは多分砂糖なし(その控えめな感じが後で大きな意味をなすとはその時の私は知る由もなかった…)。

画像4

それでは本丸、いただきますっ。

画像5

めっちゃチャイ!めっちゃプルルン!

しっかり茶葉を煮出した濃厚なチャイのその独特の癖を生クリームが包み込む、コンビネーションっ。

甘くはない。ほんと食後に強い爪痕を立てることなく、軽妙なアシストでランチを締めてくれるヤツだった…と思ったら、午後ずっと、口の中にチャイの気配を感じる。そう、爪痕立ててないようで、いつの間にか切られていたような(笑)、かなりやりおる一品でした。

うまっ♪

って、プリンの話がメインになりましたが、ここのごはん本当に好きで、アジア飯好きな人には全力おすすめです。あと、旅好きな人にもおすすめ!

【プリン100日チャレンジ#57】TRIP TRIBE HOUSEのチャイプティング
TRIP TRIBE HOUSE
新潟市米山4-17-17
https://www.facebook.com/TRIPTRIBEhouse/
1個いくらだったけ(書く日があくと一番忘れやすいポイント)・?g・?Kcal





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?