見出し画像

原点回帰

このところ実家の片付けをしている
幸い次の買い手さんも見つかり、
あとは荷物を片付けるだけ

だけ、なはずなのになかなか終わらない
ものが多く、収納エリアもバラバラで
まさにおもちゃ箱状態

そんな中、行くたびに幼い頃の自分に出会える
今回はまさに原点回帰のへその緒!
桐の箱の中には、へその緒、乳歯、髪の毛が
入っていた
私の体の初期部品を収めてくれている

こんなに小さかったんだな
こんなにちっちゃな歯で何食べてたんだろう
どんな世界を見ていたんだろう

生まれたての自分が夢に描いていたものは
なんだったろう
あの頃の私に出会ったら、
いったいどんな言葉をかけてくれるんだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?