見出し画像

ただいま、充電中

ふぅ
昨日の曇天とは打って変わって晴天!
おひさまが部屋に入ってくると、気分もいいよね

実は1月から休職に入っている私
鬱が再発しました
最初は休むことに罪悪感しかなくて、全く回復できず
2月に入ってから、休むことへの罪悪感よりも、
健康になろうとシフトチェンジし、いい感じ

何回めの最初だろう・・・
前職で4回、現職で1回目の休職
今回は完全に黒い犬の気配を気付かないようにしていたかも

なんとなくわかっている
理由は大きく2つかな

一つ目
自分の成果が自分の上司だけに認められず、
その人からは何をやってもダメ出しだったこと
他の事業所からも評価はいただいているのに・・・
どんどん自己肯定感は下がり、承認欲求ばかりは高まり
満たされず・・・・・

二つ目
今の勤め先は就労支援移行所なので、私と同じ精神疾患のある人が
対象となっている
面談などを通じて、毎日の振り返りなどでの対話で
共鳴しすぎてしまい、一人一人に対して同じパワーで
向き合ってきたこと
単純にエネルゴー切れ・・・

冷静になれば分かるんだけど、
渦中だと気づけないんだな
これは3月からのテーマにしよう

というわけで、だんだんとエネルギー溜まってきたので
3月には復帰したいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?