見出し画像

スペシャルティコーヒー新ブランド|ALTO CIELO アルトシエロ とは

コーヒーの生産地の高く、青い空のように、ゆったりとした時間の中でおいしいコーヒーを楽しんで欲しいと立ち上げた新ブランドが「アルトシエロ」です。



アルトシエロへの想い

 コーヒー農園で高い山を見上げた時、日常からどこか解き放たれ青空のように清々しい気分になりました。コーヒーがみなさまの日常の句読点となって、ほっと一息ついて幸せになって欲しい。
そんな思いを込めて、このアルトシエロを生み出しました。


ほっと一息つくコーヒーはどんなあじわい?

 毎日飲みたくなる ”心地の良い味わい” を重視し、3種類の焙煎度合(焼き加減)でアルトシエロは作りました。

写真 (左)アルトシエロ中煎り(中)アルトシエロ中深煎り(右)アルトシエロ深煎り

🔽 アルトシエロ 中煎り
軽やかな口当たりで飲みやすい、爽やかな味わい。

🔽 アルトシエロ 中深煎り
やわらかい苦味、バランスのとれた味わい。

🔽 アルトシエロ 深煎り
甘く香ばしい、豊かな香りと心地のよい味わい。

今回のアルトシエロでブレンドに使用した豆は、バイヤーが厳選したこだわりの原料です。
以前の記事「バイヤー丸山健太郎は、何を基準に豆を買い付けているのか」にて、当社が買い付けているコーヒーについても紹介してますが、丸山珈琲では、バイヤーがカッピングという官能検査でスコア80点以上のスペシャルティコーヒーのみを取り扱っています。
日本市場だと約10.2%(※SCAJによるスペシャルティコーヒー市場調査2022より引用))がスペシャルティコーヒーとなります。


スペシャルティコーヒーを日常で

スペシャルティコーヒーという言葉が独り歩きし、どこか難しいコーヒーという印象を持たれがちですが、実はスペシャルティコーヒーは難しくなく、「高品質で飲んで美味しいコーヒー」です。

スペシャルティコーヒーがみなさまの日常に寄り添い続けられるよう、
バランスが良く甘い余韻の感じられる」味わいに仕上げたブレンドコーヒーは、ハンドドリップはもちろんコーヒーマシンやコーヒーバッグで淹れても美味しくお召し上がりいただけます!


< アルトシエロDAY開催決定!! >

毎月第2水曜日はアルトシエロDAYを開催します!

今年8月に発売以降、大変好評をいただいてますが、さらにより多くの方に日常的にスペシャルティコーヒーを楽しんでいただけたらとアルトシエロDAYを以下の店舗にて開催します。
特別価格でのご用意もありますので、ぜひこの機会にアルトシエロの味わいをお試しください。

開催店舗:尾山台店、小諸店、オンラインストア
開催日時:毎月第2水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?