見出し画像

健康法の罠

明日は休日ですので、インスタライブ
もう少しみなさんのお時間を頂き
さらに1点お伝えしていこうと思います。

「どうして様々な健康法を行っているのに、ほとんど改善していかないのか?」

今僕は、健康法の類は一切行っていません。

そして、毎日の下痢、腹痛、偏頭痛、
慢性疲労症候群、今の時期なら花粉症

すべて改善しています。
(自分のことなので、完治と言っておきます)

僕は10年間、真面目な無農薬野菜を育てていました。

そもそもの思いは自分が健康になりたい。
世の中の人たちにも健康になってもらいたい。

「美味しくて、安心安全」
と言う理念に基づいて行動していました。

僕はそもそも体が弱いと思っていたんですが
いつも下痢はしているし、偏頭痛もひどい。
今の時期は花粉症で、鼻はグジュグジュ

それらの原因は、食品添加物だったり、
農薬や化学肥料であると思っていました。

ですので、スーパーで買い物する際は、
袋の裏に書いてある内容物を細かくチェックしないと買えませんでした。

例えば「アミノ酸」なんて書いてあったら、
絶対に買えませんでした!

自分が食べたいなぁと思ったものも、
それらが入っていたら食べられなかった。

ですが、それらを避けていても
どういうわけかどんどん調子悪くなっていくわけです。

こんなに健康的な食事をしているのにどうしてなんだろう?
そして、どんどん太ってもきました。

お野菜のお客様の中には
お子さんがアトピーだったり、アレルギーだったり
ご自身も慢性的に体調不良だったり、鬱とか
中には癌だったり、いろいろな人からの相談を受けました。

結論から言いますと
ほとんどの方は改善しないどころか、悪化していく一方でした。

私もそうでしたが、自分のやっている事は間違っていない。
ですので、自分の体調不良に関しては目を向けないようにしている。

これだけ健康的なことをやってるんだから、間違いは無いだろう
そんな思いがあったわけです。

そんな自分でしたが、ちょっとしたキッカケで
上記のような不調を改善してきました。

今までクライアント様にしか公開してきませんでしたが、
そのやり方を、神経言語プログラミングを利用して解説します。

神経言語プログラミングと聞くと
ちょっと言葉は難しく聞こえますが、
ざっくり言えば、人の人格構成をチェックし、
それらを、ご本人にとってより最適なものにしていく。

と言うニュアンスのものです。

ちなみに、オーガニックの食品や野菜などが
悪いと言う話ではありません。

僕もそうでしたが、ほとんどの人たちも
ちょっとしたボタンの掛け違いのようなもので、
うまくいっていないだけなんですね。

「健康になりたい!」

と言う思いが結果に結び付く様に
サポートしていきたいと考えています。

インスタをフォローして
お時間になったらご参加くださいね。

フォローは下記からお願いいたします。

https://www.instagram.com/maruyamarm?igsh=aHdkcWt2cXJoZDB5&utm_source=qr

では、お会いできるのを楽しみにしています。

「問題解決脳を創る・脳のトランスレーター」
株式会社まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

#健康法
#食品添加物
#無農薬栽培
#オーガニック
#化学肥料
#保存料
#グルタミン酸ナトリウム
#脳科学
#神経言語プログラミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?