見出し画像

時の流れの速さを感じる今日

どうも、まるぞうです。

今週の仕事は、初日から忙しく、残業しないと終わらない内容となりました。

まだ少し、やり残した仕事があるので、本日も残業になるか、時間内に終わるか微妙なところです。

できる限り、時間内で終わらせて、自身のテーマを残業帯でやりたいです。

最近の傾向だと、自分が描いたような時間の運びになるので、何かついてる感が半端無いです。

日曜日にも地元のショッピングモールで、初出店のスイートショップが来ていたのです。

そのスイーツが久しぶりに食べたいね家族で話していたので、買いに行きことにしました。

ショッピングモールが開店して1時間半が経過した頃に買いに行きました。

すると、1回目の販売が完売し、2回目の販売まで30分待ちでした。

その状態で、25人ぐらいの待人の列ができていました。

30分ぐらいなら並んで待っていてもいいと思ったので、大人しく並んでいました。

12時前に振り返ると、列の最後尾は、見えないところまで行っていました。

多分、100人ぐらいは並んでいたのでは無いでしょうか。

思った以上に早めに並んでられたのでよかったです。

12時となり、販売が再開されたのですが、みなさん結構買っていかれます。

2個、3個、4個と買われる人が多く、この列の最後の方の人には、2回目の販売で買えるのか微妙だなぁって感じでした。

そう思うと、早めに変えたので、タイミングが良かったなぁって、家族で喜んでいました。

そんな感じで、我が家族は、タイミングがいいことが多いです。

飲食店に食べに行っても、我が家族が入ってから、店の前にお客さんの列ができるとか多いです。

本当に、タイミングの良い家族ですね。

何か、良い感じで、人生の歯車が回っているように感じています。

最近では、そんなことが怖いぐらいに起こっています。

その辺は、しっかりとその出来事に感謝をして、生活をしていきたいと思います。

さて、話は、変わりますが、本日は、最愛の我が子の誕生日です。

本当にめでたいです。

なかなか子供を授かることができなかったので、生まれた時は、本当に嬉しかったです。

そして、今日という日まで成長してくれたことが何よりです。

僕たち夫婦のところに生まれてきてくれて、感謝です。

あんなに小さかった子供が今や、ここまで大きくなったかと感心します。

そして、時が経つ速さも感じます。

最近、昔の我が子の写真を見返したりします。

いろんな思い出を刻みながら、ここまできました。

そして、これからも楽しいことも悲しいことも、共に分かち合って成長してくれれば良いです。

子育てって、本当に正解がないので、難しいですね。

子供を育ててるはずが、子供の姿を見て、学ぶことの方が多いように感じます。

時代の変化もあって、自身が幼き頃のようには、子育てが成立しません。

子供の人生を間が人生のようにしないように、子供の意見を尊重して、自己肯定感の持てる子に成長してほしいです。

でも、親として、いつまでも頼ってもらえる存在でいたいですね。

いつかは、巣立っていってしまいますが。

今年は、僕は、17時から深夜1時まで仕事なので、一緒にバースデーケーキを囲って、お祝いすることができません。

残念で仕方がありません。

今後は、そういう時が増えてくるかもしれませんね。

子供の成長が、うれしくも思いますが、巣立っていくことを考えると寂しくもなりますね。

そんなめでたい日の選曲は、こちら。

DELI / 今夜はバースデー・バッシュ Feat. AI, DABO

いつかは、この曲のように友達や恋人と祝うことが、多くなるのかもしれませんね。

それは、それで、我が子の周りには、良い人が集まっているということですね。

また1つ、年齢を重ねて我が子を見て、自分も1つ年齢を重ねていることを再確認しますね。

我が子がもっと大きくなった未来に、自分は何を残せるか、何をしてあげれるかですね。

僕たち夫婦のところに生まれてきて良かったといってもらえるように、今後もフォローしていきたいと思います。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。