見出し画像

春を告げる2021年リリースの曲

どうも、まるぞうです。

日中は、心地のいい日差しが差し込みますね。

本当に、春がきたようですね。

桜の開花も、九州の方より始まっているようですね。

3月は、イベントが色々とありますね。

卒業式。

昨日は、ホワイトデー。

出会いや別れの季節でもあります。

また、愛を再確認する季節でもあります。

卒業式の曲や、ホワイトデーのような曲を聴くと、思い出に浸れますね。

今日は、春に聴きたくなる曲を紹介したいと思います。

RAY / 卒業の歌、友達の歌。

この曲を聴くと、学生時代を思いますね。

まだ、未成熟な感情で、いろんなことを体験していましたね。

あの頃の友人と大笑いしたこと、喧嘩したことなど鮮明に思い出しますね。

人生の自分というものを知る期間ですね。

寿君 & KIRAが歌う「春を告げる-yama」〜ダンスホールレゲエアレンジ Ver〜

僕の大好きな寿君のレゲエアレンジですね。

原曲もいいですが、こちらもいいですね。

KIRAさんの声がいい感じですね。

この曲にすごいマッチしているように思います。

C&K - あの日のスウィートメロディ

甘酸っぱい恋の別れを思い出しそうな曲ですね。

共に時間を過ごした時間が長ければ長いほど、それは、鮮明に心に残っています。

そんな思い出と別れがあるから、成長できるんですね。

あの頃が時折、恋しくなるかもしれませんが、あの頃と自分と大切な人のこれからをいい人生になるようにと、思える心の余裕のある人間になりたいですね。


本日は、今年リリースの曲で選曲してみました。

今年だけでも、これだけのいい曲が生まれています。

僕自身が、まだ出会っていない曲もたくさんあります。

他にもおすすめのいい曲があれば、教えてください。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。