見出し画像

3年で17キロ太ったわたしが暗闇フィットネスの体験に行ってみた

大学に入って外食が多くなったわたしに降りかかった問題。
それは、体重の増加です。
高校生の時は痩せ体重で、留学に行って普通になり、大学に入ってから放置していたら、なんとぽっちゃりに。

好きな服も着れないし、お風呂に入るたびに凹むし、それでも食べるのが好きだからやめられない。
断食をするのは辛すぎる。
だったら、運動をすれば良いじゃないか!

そう感じたわたしは、お得なフィットネスを探し始めました。
そこで見つけたのが、RIZAPの監修している女性専用暗闇フィットネスEXPA。
最近暗闇フィットネスって流行ってますよね。
どうしてなのかはよくわからないですけど、とにかく体験してみたくて行ってきました。

体験料金は100円。
現金は取り扱っていないお店なので、クレジットカードか電子マネーでお支払いします。

レッスンの種類もたくさんあって、飽きなさそうでした。
その中でもとりあえず体力のないわたしができそうなヨガのレッスンを選択。
あとは当日行くだけでした。

レッスンの当日は、30分前に来店。
着替えやお水などをもらって、さあレッスンです。

教室はとても綺麗で、ヨガマットがもう敷いてありました。
わたしが今通っているホットヨガとは違って、とても涼しい空間。
(当たり前だけど…)

時間までゆっくり横になってリラックスをしていました。
レッスンの10分ほど前にインストラクターの人が入室し、受講生ひとりひとりに声をかけて行きます。
これにはびっくりしました。
体調どうですか?とかヨガは初めてですか?とか、とても気にかけてくれているのがわかって嬉しかったです。

さて、本題のレッスンは、暗闇というよりクラブみたいな照明の中で行われました。
曲もリズミカルで、気分が乗るようなもの。
そして、結構きつかったです。
45分間、肩が上がったままでした。

いつも感じるけど、ヨガって本当にきついんですよね。
体勢のキープとか、そもそもその体勢ができないとか、自分の体が全く言うことを聞かないのがわかります。
運動しないとなあと痛感するのですが、やはりきついものはきつい!

そしてレッスンが終わったら、シャワーを浴びて着替えて終わり。
受付で簡単に話をしました。

なんと!今なら4月中だけ無料(体験の100円はかかるけど)で通い放題ができるそうで、4月中に解約すれば違約金等もかからないということでした!
新生活に向けてということなのかもしれませんが、1ヶ月だけでもまずは続くかどうか試したくて、わたしは即入会。
続かなければ、やめればいいんです。
4月末までに退会すれば、お金は一切かからないので。

ということで、とても満足して帰りました。
心地よい疲れで、終わった後の方が元気かも。
今度は違うフィットネスをみようと感じました。

みなさんもぜひ、試してみるだけ試すのも良いかもしれません。
運動不足だなあと思う方、一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?