見出し画像

お金も知識も循環させる

こんにちは。豊かに学び豊かに暮らす【フリーランス掛け持ち心理士×SNS起業】
臨床心理士/公認心理師/精神保健福祉士のまりぃです。

大学院を終了してまだ一桁年の若輩心理職で、臨床心理士試験・公認心理師試験のダブル受験生応援公式LINE臨床心理学専攻大学院受験・Gルート公認心理師自己研鑽専用公式LINEtwitterYouTubeの運営や,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram、最近ではSNS発信/起業のお手伝いなんかもやっています。

若手心理士の皆さん。
もっと自己研鑽したいし,もっと本も買いたい。
だけど
もちろん生活もしたいし,できたら趣味にもお金を使いたい。
ですよね?

お金も知識も循環させる
気持ちよく,受け取り,気持ちよく手放す。

お金がないから,あの研修はやめておこう。
本が欲しいけど,図書館で借りよう……うわ,めっちゃ待つやん。

研修に参加できないと言うことは,スキルと磨けないと言うこと。
本を手元に置けないと言うことは,「あれどうだっけ?」と言うときに図書館に行くところから再開しないといけないし,しかも線を引いたりできないと言うこと。
その学びでも,ある程度は仕事ができるでしょうけど,最高の仕事できてますか?

あなたが気持ちよくお金を受け取ることは,あなたの豊かな学びにつながり,それはクライエントのためになる。
「研修が安ければいいのに」ではなくて,自分がしっかり稼ぎましょう。
そのためには,しっかり仕事を選んでください
あなたは価値のある仕事をしているのですから。

あなたもSNS発信,してみませんか?

心理士が豊かに学び,豊かに働き,豊かに暮らす応援をしています。
そのためには「自分でお金を稼ぐ」と言うのも一つの方法です。
SNS発信/起業コンサル専用公式LINEでは,発信/起業のご相談をお受けしています。公式LINE運用についてもどうぞお気軽にお問合せください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?