見出し画像

私の家族へ

おはようございます
店長です。

早速ですが昨日の続きです

今私はメインの仕事はできていません。
あくまでも副業で生計を立てています。

今までとは全然ちがい
色んな我慢をさせてしまい
これからを
不安にさせてしまいました。

でも妻はそれを責めることもない
お疲れ様って言うだけだった

大丈夫
みんな一緒だからと

心から言ってくれている妻に感謝だった

小さな頃から一緒で
生まれた時にはもう同じところにいた

そんな関係だったから今があるのかもしれない
でも私が妻に惹かれた部分でもあるかもしれない

人のために一生懸命で
自分を簡単に犠牲にできる姿勢
だからたくさん泣いて笑っていた

私もそうだったよって
確かにそうだったのかもっておもった
自分で決めたこと
それが結果悪い方向に巻き込まれてしまったかもしれない
でも相手も心からそんな風にしたいとは
思ってないはずだって

感謝感謝しかなかった

私は妻と子供みんなを幸せにしますって
幸せってなんだろう?
笑ってること?
好きなことできること?
みんな考えることは違うと思います

私は
みんなで一緒にいれること

それがいちばんの幸せだって
心から愛する妻と子供といれること
それだけで充分の幸せだって

私は本当は
妻にも
子供にも
いろんなことさせてあげたい
そして老後少しでも旅をしたいなとか
その先のことまで考えていた

だから今の副業へとつながった
好きなことを形にして
喜んでもらえる人に届ける

それで嬉しいんだって

だから私は
妻と子供を巻き込んでしまったこと
すごく辛かった

人生で一番苦しかった
死を考えるほど
全て自分だけが背負って消えてしまいたいくらい

もちろん残される方がきついことも含めて

その日を境に
私は心からわらえなくなった
そして妻もそうだと感じている

子供にも伝わっているんだろうなって

でもそんな妻は今日で約3か月

一つも文句も何も言わなかった
朝起きて木工してジム行って
対して家庭のことはしていない

なんで怒らないのかなって
聞いてみた

そしたら
なんでー?
したいことできて
普通より全然いいじゃん
仕事行ってた時は
朝から夜まで仕事して
夜中まで木工して
繰り返しだったでしょ?
だから変わらないよ

今は特に子供のこと見れること
ゆっくりできること
そんな時間を作れてよかったとおもうよって

そうやっておもってくれてることも伝わってる
自分一人で抱え込まないでって

涙が止まらなかった
とにかく自分の全て見られてて
自分より私の事を気にして
やりたい事を夢中にしてる時間は
何より忘れられてる時間なんだって
わかっていたんだって

感謝という言葉だけでは表せない
本当に本当に
幸せだって

これからは仕事を探さなければならない
今月結果は出る予定

そしたら
お金は減ってしまうかもしれない
だけどね
それでも頑張れるんだって

新しい仕事足りなかったら
アルバイトでもなんでもやれる

今度は私が嫁に
子供に返す時だって

まだこれから先長い人生

止まったわけじゃない

頑張ろって思えるようになりました

支えてくれた私の家族
そして兄弟
両親
私は恵まれてました
こんな壁もどうにか乗り越えようとがんばれています!
これからも宜しくお願いします

そして嫁さん
ヨボヨボになっても
手を繋いで
お気に入りの海毎日見に行こうね
フクギ並木で
ソーキソバ食べて
ゴーヤチャンプル食べて
並木から広がる海をみて
また笑って
広い空のようにみんなから見られて
みんなを見守って
これからもずっとみんなのそばにいる
そんな人になってほしいと
子供に名前をつけた事
忘れもしない

ずっとこれからもよろしくお願いします

そしてアクセサリーや木工続けながら
趣味の楽しめる人生にしようね

私より先に天国にはいってほしくないって
すごくわかるよ
一緒を選べるといいのにね笑

みなさん長々とありがとうございました
そしてストアお願いします

◆ストア

https://lecielblues.stores.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?