見出し画像

大人って最高!!<871/1000>

【ニコチンレス生活891日目】
【ボイストレーニング273日目】
【記事の朗読131日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
早朝から上京して、8時間缶詰状態で学び続けた結果、意外と眠気も感じなかったことに若さを感じたコマリストです。


学生時代、寝るために学校へ行っていたんじゃないかというレベルで、学校に到着するなり机に伏せて昼まで寝ていたという私のお仲間さんは、きっとこの記事を読んでいないだろうと思います笑


特に高校生の時代は、月に26日くらいバイトを入れて、時給730円のバイトなのに毎月10万円以上の給料を受け取っていた勤労学生。
#全て遊びのため
#家に入れたりはしてない


そりゃあ、学校に行けば退屈な授業が展開されるんだから、眠気にも襲われますよね。
#教師って大変
#今なら言えるごめんなさい


で、そんな勉強が好きなのに、頭が悪いから眠気に襲われていたコマリストが、1番勉強しているのは社会人になってから。


とくにここ8年間に関しては、毎年学びのために100~200万円を投じて、自分自身を磨き続けているというドMぶり笑


そして面白いことに、新しいことや難しいことを学ぶ時にはあんなに眠くなっていた私が、大人になってからの学びでは眠気に襲われない!


きっと、自分が興味のあることだからということはもちろんですが、それなりのお金を自ら支払って、たくさんの時間を使って学んでいるという事実が、集中力をあげてくれているんだと思います。


もちろん投資した分以上の収益に繋げることが出来るというのも魅力の一つで、投じたお金も時間もちゃんと回収できていることを実感できる。


そう考えると、義務教育は仕方がないとしても、高校生以上は本人が学びたいことを学びたい時間学べる仕組みに切り替えて、学んだ分だけ授業料が必要になる仕組みにすればいいのにと思ってしまう。


大人って最高ですよね!
あんなに嫌だった勉強も、自らお金と時間を使ってやりたいと思えるんだから。


好きなものを学ぶためには、もちろんお金が必要なわけですが、子供にはそれが用意できないから、親に負担してもらうしかないし、そうなると親の意見が入ってくる可能性が高い。


大人は、学びたいことだけを選んで、自ら稼いだお金を投じることで、好きなだけ学べるし、回収だってできる。


あらためて、夢の実現にはお金が必要だと感じるし、子供からすれば大人ってずるいし、自分が大人なら最高だと思う。


先進国の中でダントツ1位の学ばない国民という汚名を返上しましょう!


大人たち!
今こそ学び、どんどん夢を叶えていきましょ❤

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?