見出し画像

終わらなすぎて泣ける<569/1000>

【ラジオ体操870日目】
【ニコチンレス生活591日目】

こんばんは。
日本最大規模のアクアポニックス農園を1人で運用していくのは無理があると言われながらも、半年以上に亘って1人でやっているけど、そろそろ物理的に無理を感じているコマリストです。


いやぁ、どれだけやっても終わらない仕事って、久々に味わっています。


これまで経験してきた30以上の仕事では、基本的にどの仕事においても習得スピードやその後の作業効率で、群を抜いてきた自負があります。


けどね、農業は甘くない!


7000株以上のレタスと格闘する日々ですが、1人ではもう間に合わない!!


3月から1日も休まずに現地で仕事してるけど終わんない笑


手伝いに来てくれるありがたい存在がいてくれても、毎日じゃないし、やっぱり終わる気がしない笑


いい加減、人を入れて運営体制を作っていかないと死ねる。


別に休みは要らないけど、他にやりたい挑戦の手が止まってしまうのは良くない。。


何とかしないとなぁ💦


おかげさまで、今が人生で1番体力がある状態になれている気がします。


この体力を、別の事業で爆発させたい!!


誰か助けて笑

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?