見出し画像

良い波が来てる🌊<673/1000>

【ラジオ体操974日目】
【ニコチンレス生活695日目】
【ボイストレーニング78日目】

こんばんは。
ラッキーデイから数日が経過したのに、トントン拍子で色んなものが前進していくので、運の総量が変わったんじゃ無いかと思っているコマリストです。


あれだけ困っていた人員不足に目処がたち、終わりが見えなくて絶望感すらあったタスクが片付きつつある。
#貝塚のような山
#無くなった


次なる課題は、生産したものをどこに売っていくのかということ。
#永遠のテーマ


そう考えていた矢先、たまたまSNSを見かけた飲食店さんから連絡を頂き、オイスターリーフが希望額で売れ、別のお客様からはレタスと魚を定期で購入したいという打診があった。


それに加えて、隣町の道の駅にレタスが並んでいないからと、飛び込みで営業をかけると、新規の取引を快く受け入れられた。
#別の行政
#売るのは難しいらしい


こんなにもあっさりと、新たな課題が解消してしまうことってあるんだろうか?


自分でも怖くなるくらいに、次から次へと発生する課題がクリアになっていく状態。
#まさに
#確変


強いて言うなら、農作物の品質と生産量がなかなか安定しないので、様々な検証を余儀なくされていることが課題ではあります。


だけど、農業に関わるようになったのが半年前なので、そんな簡単に安定生産・安定出荷出来るなら、誰も苦労しないはず。


農業初心者が、初心者なりに壁にぶつかりながら改善を繰り返しているというだけです。


トータルで見れば、着実に前進し続けることが出来ていて、もうそろそろ私の出番が無くなるんじゃないかとすら思っています。


安心して任せることが出来る人材が育ってしまえば、そこに私が残ることは成長の妨げにしかなりません。


このまま順調に同じことを繰り返すだけなら、コストでしかないので離れることを選択せざるを得ない。


ということで、事業そのものをスケールアップさせていくような提案と行動をしていくことで、必要とされつつも事業そのものを大きく成長させることに注力していきます。


この幸運体質が継続しているうちに、やれることをぜーんぶやって、逃げ切ってしまえばいい笑


今年の残り3ヶ月が幸運の四半期になるのであれば、農場以外の本業も含めて、やりたいと思うことを詰め込んで全てやりきってしまった方が良いのかも。


この波をしっかり捕まえて、ちゃんと次のステージにあがりきるぞー☆

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?