買いたいのに買えない

不動産屋さんの仕事のイメージって家を案内して貸してくれたり売ってくれたり。多くの方はそういうイメージを持っていると思いますし、僕もそうでした。以前勤めた不動産会社で僕がやっていた仕事もそうです。

僕がお世話になっている(株)ディライトワークスは不動産の買取に力を入れていて、地域の相場と比較して条件の良い物件を探し購入し、リフォーム、新築など施し販売する。以前僕が思っていた不動産営業の裏方といったイメージです。

基本的にインターネットなどで見れる不動産情報はその過程を経た後のものですから、僕はもう少し前の情報を得る努力をしないといけません。

ディライトワークスの業務に触れて一ヶ月足らずですが、なるほどこうやって出来上がった物件を僕は売らせてもらってたわけか。と以前勤めていた不動産会社で仕入れを担当していた年配の方々を思い出すわけです。昔から不動産会社に勤めるという人が良く飲み歩く理由もわかりますよね。飲みニケーションで情報を集めていたわけですね。でもそのやり方って若者がお酒を飲まなくなってきている今、そしてこれからはさらに難しくなっていくと思います。 やはりSNSなのか?SNSで家は売れるのか?むむむ。SNSについてもっと学ばないといけませんね。

俺の友達大手の不動産会社で働いてるよ!私家買いたい!売りたい!などのアナログ情報も同時募集中です^_^昔ながらのお礼を一生懸命します^_^

#マンション
#土地
#板橋区
#成増
#高額配当
#東武東上線
#新築戸建
#不動産会社
#不動産売買
#不動産営業
#未公開物件
#不動産お売りください
#ディライトワークス成増

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?