見出し画像

鶴瀬という町

今日は自分の住む町について書き連ねてみようと思います。多少偏見も入りますのであらかじめお断りしておきますね。

東京都板橋区で生まれ3歳の時に鶴瀬に引っ越してきました。卒業校は谷津幼稚園→鶴瀬小学校→勝瀬中学校です。

鶴瀬という町は先日も書きましたが、ららぽーと富士見を上回る特徴はありません。このららぽーとというのは実際、「なんで鶴瀬にあるの?」って思うくらいよく出来た商業施設です。近くに住む学生さんたちはデート場所に悩まなくて良いのでさぞ助かってることでしょう。お休みの日は余程の目的がない限り来場はオススメしません。僕はその人の多さに何もしなくてもヘロヘロになります。最近駐車場も広くなってますます便利になってます。まぁ、若者向けのコアなファッションブランドは入ってませんし、ハイブランドの直営店などもありません。ですがそれほどブランドにこだわりのない方であればそれなりに満足した買い物ができるのではないでしょうか?

車で行くなら国道254の反対側、富士見市渡戸の方の入り口から入るのをオススメします。ほぼ混んでいません。と、なんかららぽーとの話で終わってしまいそうなのでこの辺にしておきます。鶴瀬という駅は急行が止まりません。ですが池袋までは40分程度。まぁ、都心にお勤めの方でもなんとか通える範囲だと思います。 最近ららぽーとの影響で新しい道路が増えて僕でもたまにわからなくなります。

また鶴瀬くらいまで東京から離れると昭和時代を思わせるような地元の結束が強くなります。僕たちの親の世代は特に強いです。うっかり目立った所で悪さを働いて、全然知らないオバサンに怒られるといったことは時々ありました。僕の住むエリアの町会長は僕の所属していた少年野球チームの元監督、子供の通う小学校のPTA会長は僕の同級生。とまぁ、街を歩けば自分の事を知っている人に会う。そんな街です。昔は怖かったカミナリ親父達も今ではすっかり優しいおじいさん。そんな人に囲まれるこの街を僕は気に入っていますが、これに対して意見は分かれそうです。まだ僕たちが中高生の頃だと思います。鶴瀬のある富士見市ですが全国住みづらい町ランキングで全国第2位に輝き、なに!?全国で2位なのか!?と驚愕したのをよく覚えています。※一位は隣の上福岡市(現ふじみ野市)なにを基準にランク付けしたかわかりませんけどね。

とまぁ流石の富士見市といえども40年近く住むと色々語れますね。どうでしょう?ららぽーとの町鶴瀬に住み替えてみませんか?(笑)鶴瀬周辺のご案内なら任せてください^_^

#ららぽーと富士見
#鶴瀬
#富士見市
#マンション
#土地
#土地探し
#家探し
#板橋区
#成増
#東武東上線
#新築戸建
#不動産会社
#不動産売買
#不動産営業
#未公開物件
#リノベーション
#住宅ローン
#不動産お売りください
#ディライトワークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?