どこでも買えるんです。

こんなの不動産会社に勤めてる人なら当たり前に知ってる事です。でも家探しを始めたばかりの方だと知らない方も多かったので書きます。そんなもん知ってるわ!という方はすいません。

お客様から不動産の売却の依頼を頂くと基本的には東日本不動産流通機構(通称レインズ)というサイトに登録する義務が発生します。そうではない形もあるのですがその際はきっと複数の不動産会社がその売却情報を持っているのでみなさんはインターネットの住宅情報などでその情報に触れる事と思います。

例外は売主が直接販売する物件。ですが飯田グループさんのような大手不動産業者、パワービルダーと呼ばれる会社さんは用地を仕入れて自社で建てて売却は仲介を得意とする不動産会社さんに任せるといった形を取っています。

ですので、世の中の不動産の多くはこのパワービルダーさんが建てたものばかりで、自分の希望のエリア内で価格、間取り、広さ、学区などなど希望通りの物件でその上、どこかの不動産会社の売主直売の物件に出会える事はなかなかありません。たしかにこのような物件に出会えると売主さんと直接の売買契約になるので仲介手数料がかかりません。仲介手数料は物件価格によってはかなり高額になります。僕も自分が物件を紹介しているお客様が希望のエリアで気に入った売主物件に出会えた時はそちらの購入をオススメするしかありません。はい泣き寝入りです。

とまぁ、何が言いたいかと言いますと日本中の不動産に関してほぼほぼどこの不動産屋さんからでも買えるという事なんです。

だから僕ら不動産営業マンは精進しないといけない。この家が欲しいではなく僕から買いたい、僕に売ってもらいたいと思ってもらわないといけないんです。

家探ししてる人どうでしょうか?満足いく営業マンに出会えてますか?

僕もまだまだ勉強中です。でもやりますよ。北海道から沖縄まで(笑)楽しく、気持ちよく家探しできるようにお手伝いします。

#マンション
#土地
#土地探し
#家探し
#板橋区
#成増
#東武東上線
#新築戸建
#不動産会社
#不動産売買
#不動産営業
#未公開物件
#不動産お売りください
#ディライトワークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?