見出し画像

写真を使った現代アート、「My Fair Prisoners!?」の説明 2

 これは、写真を使った現代アートです。

 カメラは、「コンタックスS2」です。デジタルカメラではありません。アナログのカメラを用います。

 フィルムは、モノクロかカラーかを、初めに指定して貰います。デジタルではないので、指定されたフィルムを用います。

 そして、用意した質問に答えてもらい、最後に大事な質問をして、それで撮影し、終わりになります。

 指定された場所に赴きます。スタジオもありますが、面白いのは、

指定された場所の方が、背景に面白味が出る場合が多いと思われます。

以下の事が、撮影時に聞く項目です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

               My Fair Prisoners!?調書

NO.撮影する日時

名前:現在の自分の名前ではなく、「もしあなたの名前がなかったら、ご自分の事を言葉で何と説明してくれますか?」の答えの名前。この名前は、全ての質問に答えた最後に教えて下さい。  

性別:好きな様に

収監された日: 誕生日   

懲役: 年齢

収監された刑務所: 産まれた土地

音楽: 音楽と聴いて思う事

映画: 映画と聴いて思う事

本: 本と聴いて思う事

罪:  思い出のあるいたずら

喜:  「喜」と聞いて思う事

怒:   「怒」と聞いて思う事 

哀:   「哀」と聞いて思う事

楽:   「楽」と聞いて思う事

------------------------------------------------------------------

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?