見出し画像

周りは意外と自分の事を見ていない

こんにちは、

今日のカリフォルニアは強風で、あちらこちらで火事が起こっているというカオスな情報にびっくりしているまさたくです。

今日のテーマだけみると
めちゃくちゃネガティブな内容だと

思う人ばっかりだと思いますが、
実はそうではありません。

よく、何かを挑戦する時に周りの目が気になるっていう人多いですよね。

そういう事に対しての話です。

あくまで僕の経験上の話でですが、

ほんとに周りの人は自分が思ってるより、人の事なんて気にしてないんです。

自分の身になって考えて欲しいですが、授業で誰かが発表している時、インスタのストーリーを見ている時、友達から「〇〇って何々らしいよー」って聞いたところで、正直

どうでもいいですよね????

どうでもいい事はないかもしれませんが正直一瞬だけは気にはしますが、その後はすぐ忘れてしまいますよね。

特にアメリカきてから、英語で喋るのに対し、みんな見てるから嫌やなとか思う事多かったですが、みんなその状況一緒やし、気にしてないなって思えば、思うほど気が楽になったんです。

だから、何かに挑戦しようとしてる人、周りを気にしてしまう人はいい意味で誰も気にしてないって考えよう。

何かに失敗して、その場で恥かいても、
その人より、挑戦した結果やし、
みんなすぐ忘れるでしょう!

ただ、
あなたは一歩挑戦できたって
思えばいいと思います!

他人の評価に左右される人生は
もう辞めて、自分の人生を生きましょう!

見てくださりありがとうございました。

masataku   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?