見出し画像

動けるようになって感じていること

お久しぶりです。
この数ヶ月自分と向き合う出来事が沢山ありました。


学生の時は色々なことにチャレンジして
その度に失敗して

でもそれは色々なことに守られている安心感が
あったから挑戦出来ていたんだと思います。


社会人になって
結婚して
子供達が生まれて

昔からあった「わたしなんかが」という想いが爆発しました。


「わたしなんかが」決めたら失敗ばかり
同じことを子供達に繰り返す訳にはいかない



だから全部旦那に託していました。
責任を負うのが怖くなった。
気付かなかったけれど責任を負うのも怖かったから自分で決められなかった。決められなかったから自分の言葉で話すのも怖かった。


ここ数年は「やらない」選択肢ばかり選んでいました。


でもね、【やる】選択肢をまた思い出させてもらって【する】を意識するようになったら、

少しずついつもと違う世界が見えてきました。そしてその時に感じたことを残したい!とまた思えるようになってきました。


またよろしくお願いします。


#行動
#選択肢
#自分で決める
#経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?