見出し画像

当たり前ってあるのかな

今日は本当に久しぶりに対面講座を受講しました。


数年前までは対面での講座は当たり前だと思っていました。


でも今は当たり前ではない。


当たり前だと思っていたことがこんなにも幸せで自分を元気にしてくれることなんだと改めて今日感じました。


このご時世、対面の講座は悩んだのですが久しぶりに対面で受けたい、講師の先生達にお会いしたいと思い勇気を出して申し込みました。会いたかった方達にお会いすることが出来ました。


オンラインはオンラインの良さがあって対面は対面の良さがある


今日は自分が満たされている。元気が出た。また頑張ろうと思えた。そして何より自分が満たされたことで子供の話しをゆっくり聞けた。


自分が満たされていると周りにも還元出来る。


当たり前の幸せを一つ一つ大切にする。

毎日当たり前に会話が出来る家族との時間も大切にする。

そして当たり前だと思っていることは本当に当たり前なのかなと自分に問う。

当たり前だと思っていることにも感謝を忘れずに正解がない時代だからこそ自分はどうしたいのかを大切に、自分の行動に責任を持たなければと思いました。


本日もお読みくださりありがとうございました😊

今日も一日お疲れ様でした。



#子育て

#育児

#対面

#日常の幸せ

#母の学び

#感謝







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?