見出し画像

もっと力を抜いて自由で良い

今日の朝は久しぶりに朝ヨガをして身体の緊張もほぐれてスッキリしました。

ほぐれると言えば

昨日はスミセイおはなしひろばオンライン講座に参加して子供が喜ぶ読み聞かせについてお話しを聞くことが出来ました。

第一部のtupera tupera さんの「tupera tupera流・絵本のあそびかた」を受講した時には


読み聞かせってこんなに楽しくて良いんだ、もっと力を抜いて良いんだ、もっと自由で良いんだ

こんなに楽しい読み聞かせをしてもらったら子供達楽しいだろうな✨


と無意識のうちに力み過ぎていた力が抜けた気がしました。


我が家は多分笑いが足りないと思うので

まずは絵本で日常にもっと笑える時間、笑顔になれる時間を取り入れようと思えた貴重な一日でした✨


お読みくださりありがとうございました。


本日も良い一日をお過ごしください✨


#子育て

#育児

#朝の時間

#朝ヨガ

#ママの学び

#絵本

#読み聞かせ

#スミセイおはなしひろばオンラインイベント

#tuperatupera


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?