見出し画像

AIで発展していくには住む環境が最善なこと

世界中が標準化してるなと感じる毎日です。
AIが進むと自分が仕事でどこに住んでいるのかを問われなくなってくると思います。

その中で大事なのが。
どこに住むのか?

どこが自分に取って幸せなのか?
と考えるのが普通になると思います。

その中で世界中から注目を集めているのは実は日本です。
実習生がなかなか来なくなる!っと言われていますが。
短期的にはそうなんですが、長く住むには日本は幸せ度がダントツで高い国。

さらにはその日本の中でどこに住むのか?
これからはこう考えていくことが大切です。

なぜなら居心地の良いところには良い人が集まりますね。

居心地を求める良い人が集まるところにお金も情報は集まるからです。

まずそうなるには自分が居心地の良さを発信していくことも必要だと思います。

どうすれば居心地が良くなるのか?それを追求していくから良い地域になり良い人達が集まってきます。

ビジネスでも成功している人たちは、その環境作りからしていることは言うまでもありません。

あなたは日本のどこが1番住みやすい所だと思いますか?

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?