見出し画像

大野山(丹沢)#山写真05

谷峨駅から大野山へのコースで一番迷うのが駅からの登山口までへの道。里山の空気を味わいながら歩くので楽しいのだけど、辿り着くのが難しい。

2回目に訪れたときもGPSを使いながらも別の道を歩くという苦い思いをした。

大野山と言えば頂上に牛がいることが有名だけど、過去2回訪れたことはあるがまだ一度も牛さんにお目にかれない。

その頂上は広いうえ、見張らしも開けてるので、ポカポカ陽気の春や秋に山ごはんをやるには最適な場所だ。

山登りを始めて間もない友人を連れてきてもいいだろう。それぐらいゆるくて気持ちいい山だ。

気合いを入れて山ごはんを作ったあとは、寝転がって昼寝をしよう。


===========
ごあいさつ
===========

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

noteは普段考えてることを整理するために活用しています。その他のSNSでは山歩きを中心にWEBメディアやサービスの運営、コミュニティに関することを発信しています。

同じようなことに興味・関心があれば遊びにきてくれると嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/masa_yco
instagram:https://www.instagram.com/masa_yco/
WEBサイト:山ハレ鳥トケ

またお会いましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?